横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
たけちゃん釣行記
ヾ(=^▽^=)ノどもども文才が乏しいたけちゃんです(笑)
いきなり始まりますが、8月14日の真鶴~伊東港ダブルヘッダー家族釣行に於いては、シマダイやカワハギのみでパッとしない釣行に終わり、疲れ果てて帰宅しました。

8月16日朝、嫁さんの『伊東でパッとしなかったからMM行きたいんじゃないの?』と嬉しい発言

俺『行くか?』
嫁『あたしも行こうかなぁ』
息子・娘『えっ?MM行くの?やった~』と大はしゃぎ
俺『んじゃ行くべぇ!』とMM釣行決定

自宅は八王子な為、帰省ラッシュを見込んでMMまで3時間とみていたが、2時間弱で明るいうちに到着。
固体確認の為に、新港橋~万国橋ら辺を視察するも、クラゲ以外確認できず。

薄暗くなりスタートするも満潮潮止まり、下げ始めてもアタリは無い。
息子はこの日に限ってルアー、よくアタリを出しチーバスやセイゴを連発
俺と娘はヘチ、アタリが無い。焦り始めて場所を移動

やっぱりアタリが取れない
なんてことを繰り返し、よーやく待望のアタリ
が、失敗

色々と歩き回り、いつもはやらない暗がりのヘチに落とし込む。
すぐにエサが落ちなくなり、ヘチのカキガラにでも引っ掛かったんだろうと思い、強引にはリスを切る勢いで引っ張るとヘチから離れ暴れだした。
めおーっ!
すぐに本命黒鯛を確信しやり取りをする。
下までタモが届かない為に大声で息子を呼ぶ。魚影が見え、想像以上のサイズを確認
でも愛用の竿が、暴力的な引きを吸収してかなり楽なやり取り。
ヒットから1分弱でタモ入れ完了

たけちゃん54
計測値 54cm 1.98kg

初めての年無しヽ(´▽`)/
ギャラリーからも多くの拍手を戴きました

その後、息子のやわやわメバルロッドが曲がる
なんだ!と思いきや抜き上げてみると25cmのチンチンでした

竜太郎25
息子自身初の黒鯛はルアーでチンチンとゆー結果になりました

今回娘はと言うと…。



つづく

かな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
凄い[e:734]
みなとみらいでの大物get
おめでとぉー
チンチンsizeすら、今季MMでは釣れていないみィには羨ましい限りです
竜太郎くんも初黒鯛おめでとぉー
みィもがんばって釣らなきゃなー
2011/08/25(木) 10:35:18 | URL | みィ #- [ 編集 ]
test
テスト投稿
2011/08/26(金) 11:49:44 | URL | test #NkOZRVVI [ 編集 ]
Re
みィさん米ありがと

明日の定例会でチンチン釣っちゃってください(笑)

デカイのは釣らなくていいですよ
ダービー負けちゃうから(爆)
2011/08/26(金) 11:53:26 | URL | たけちゃん #NkOZRVVI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
