横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
釣りデビュー
2011.6.25(土) 小潮 

我が家は前からみなとみらいをはじめ、釣り場には家族で出かけております。

が。。

子どもらはそこらへんを走り回ったり、基地を作ったり、悪さをしたりと一向に釣りをする気配はございませんでした。(笑)
しいて言えば、MMFCの田子の浦遠征のときに少し釣りを経験したくらい。。
案外、自分も釣りをしながら子どもの釣りの面倒を見るのは大変なんですよ。
なので、来年以降に…と計画していたのですが、フグ釣りをやらせてみたのです。(フグなら絶対連れるし。。)
するとどうでしょう、二人ともちゃんと釣れたではないですか
海音(長男)にいたってはさぐりながら移動まで。。何も見ていないようでちゃんと私達のしていることを見てるのねぇ。
これで彼らに火がついてしまいました

ちょい投げでもさせようと、この日は根岸港へ
エサ付け以外のやり方を伝授です。指で押さえ、ベール起こし、振りかぶって投げろ~
なんと 一丁前に飛ばすではありませんか。
6月26日海音16月26日流音1
『あたった!!』と海音 またぁ~、勘違いじゃないの~とか思っていたら。。。

6月26日海音26月26日海音3
 でっかいハゼを釣りました-。
なんだっ やるじゃんっ、海音
この時点で。。既に次男流音くんはイジケモード。。。
すると今度はシロギスまで釣ってしまいました~
本日の釣果:
海音―ハゼ1、シロギス1
流音―残念ながら無し


2011.7.2(土) 大潮 
この日は岳夫が土曜出勤。予定よりも遅くなってしまい、約束していた子ども釣行を 割愛して大人釣行へ行くことに変更しました。
が。。。
根岸港近くまで来ると「1時間でもいいから、釣れなくてもいいからやりたい」と懇願されてしまいした
その気持ちはよく分かる(笑) 仕方なくちょっと寄り道する事にしました。
竿に糸を通すのもお手の物です。 投げ方もバッチリ覚えてる-。
すると。。海音に早速アタリです。
7月2日海音17月2日流音17_2_4.jpg
本日はヒイラギが上がってきました-(笑)
ヤバい。。また海音が釣ったこれは急いで流にも釣らせなければ
神様は流音にも微笑んでくれました流にもヒイラギが釣れましたぁo(*^▽^*)o~♪
完全に自力ではありませんでしたが、1年生だし十分です。
まだまだ釣りたそうでしたが、明日もやっていいからと諦めてもらいました。

本日の釣果:
海音―ヒイラギ3
流音―ヒイラギ1




2011.7.3(日) 中潮 
まさかの連日根岸港-。
開始早々に今回は流音にアタリが!!
今日は投げるところからさぐりながら引いてくるところも「自然にやらせて」←流音語(笑)と言うので、全部一人でしていました。
巻き上げてやってきたのは「シロギス」
7月3日流音27月3日流音1

流音にもシロギスが釣れました~
これで魚種だけはお兄ちゃんの海音に追いついてきたぁあとはハゼです(笑)
この後、海音もまたもやヒイラギget
あおらずにさびくから天秤何個もロストしましたが、海音はなかなか様になっています。
なんだかゆっくり釣り出来なくなりそうで恐ろしくなってきました(笑)

本日の釣果:
海音―ヒイラギ1
流音―シロギス1

以上、親ばか日記でしたぁ ヾ(´▽`*;)ゝ"あははぁ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
