横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
岳夫、根性の一枚!!
6月6日(月) 中潮  
週末――。
みなとみらいで黒鯛を目撃していながらかけられなかった岳夫&みィ。

岳夫には日曜は子どもたちの事もあり、釣りをお休みしてもらいました。
しかしその日の早朝に見た光景は岳夫の心を揺さぶり続けておりました(笑)

月曜の夕方。。岳夫からのメール みなとみらいに行きたい ですって( ̄▼ ̄;)
優しいみィは、ハンバーグの準備途中でお迎えに行き、みなとみらいまで届けてまいりました。

ハンバーグを食べ終えるか終えないかの頃でした。がなりました。
電話の向こうから聞こえてくる声は異様に乱れ、高ぶっているようです。


そうです釣っちゃいました、黒鯛を!!

MMたけお黒鯛
では、岳夫からの報告をどうぞ

久々です!
みなとみらいでの黒鯛は約一年半振りです。
前日の早朝、何匹か泳いでいるのを見かけたので、夜なら喰うんじゃないかとやってみたところ、ものの5分で押さえ込むようなアタリが!
独特の重量感ですぐそれと判り、慎重に浮かせてなんとかタモ入れ。
足場の高い所だったので6メートルの柄でもギリギリでした。
ホームグラウンドでの釣果は格別です!
                                                   by岳夫


みィがご対面したときにはすでに息絶えていました。
慌てて行ったため、頼まれたクーラーを忘れたみィ。←私も興奮してた?
タモの柄立てに使っているゴミ箱に入れられて我が家へ帰宅
黒鯛
サイズは49cm。なかなかのサイズでした。

さて、せっかく黒鯛持って帰ってきたし、子ども達が大はしゃぎなので今日は黒鯛のしゃぶしゃぶしましょっとo(*^▽^*)o~♪
おめでとう岳夫、次は私に釣らせなさいっ(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメント
すばらしいです!
これは、ダービーもトップで行っちゃいそうですね・・!
私にも釣れるかも…なんて希望を持ってしまいました(>w<!!
おめでとうございます
2011/06/10(金) 00:41:24 | URL | yuta #3un.pJ2M [ 編集 ]
yutaくん
ありがとぉって、釣ったのはパパですけど(笑)
やればyutaくんにももちろん釣れると思いまぁす
これからのハズだから、お互いMM黒鯛上げられるようにがんばろうね
ダービーもガンガン参加してぇ
待ってます
2011/06/11(土) 11:15:19 | URL | みィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
