横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
傾向と対策


なんだか、真面目な題名ですが・・・ww<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

最近は、みなとみらいで全然釣れてないので<o:p></o:p>

別の場所に釣りに行ってる、へチ松ですww<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

この場所は、他の場所と比べると、釣れます<o:p></o:p>

もちろん黒鯛^^<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

4月から本格的に、狙い始めて<o:p></o:p>

4月・・・1枚<o:p></o:p>

5月・・・4枚<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

まぁ、順調なんですけど<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

去年と同じ様には釣れない><<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

まだ、シーズン初期なのでハッキリしてないんですが・・・<o:p></o:p>

<![if !supportLists]>1-     <![endif]>道糸の状態で喰いが、変わって来る<o:p></o:p>

<![if !supportLists]>2-     <![endif]>大潮よりも、小潮、長潮の方があたりが良く出る<o:p></o:p>

<![if !supportLists]>3-     <![endif]>ガンダマ位置で喰いが変わる<o:p></o:p>

と、言った感じです<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<![if !supportLists]>1-     <![endif]>去年から考えているんですが、道糸が水面にはうとアタリにくいみたいです<o:p></o:p>

水面よりも上で風にあおられても、魚が散る時があります<o:p></o:p>

ハリスを長めにとって、道糸が殆ど水面より下にならない様にして<o:p></o:p>

対応してます<o:p></o:p>

<![if !supportLists]>2-     <![endif]>これは、他の釣り場でも同じだし、毎年思うのですが<o:p></o:p>

潮が大きいと、時合いがハッキリしますが短い気がします<o:p></o:p>

小潮みたいに一日ダラダラ動いてる潮の方が、あたりが多いと思います<o:p></o:p>

実際釣れてる数も、小潮が多いです<o:p></o:p>

<![if !supportLists]>3-     <![endif]>餌にカニを使う事が多いのですが、ここの釣り場ではガンダマの位置をあまり気にしなかったんですが<o:p></o:p>

やっぱり、落とすイメージによって打ち変えた方がいいみたいです<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

と、こんな感じなんですが、一応結果が出てるので、参考にでもしてください<o:p></o:p>

ただ、あくまでも個人的主観なんで、ご了承をww<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

他の釣り場でも通用すると思いますよ^^<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

コメント
コメント
うーむ・・なんというか、考えさせられます(^^;
2011/06/10(金) 00:36:13 | URL | yuta #3un.pJ2M [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
