横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
東日本大震災復興チャリティー釣り大会
5月28日(土) 若潮 

大震災の影響を受け中止となった『国際フィッシングショー2011』
本牧釣り施設にてチャリティー釣り大会として行われる事を知り、岳夫とみィで参加して参りました
開催日は5月28日。。。
実はこの日小学校の運動会だったのですが、前日に中止が決定した為参加決定ー(笑)

受付20分前に駐車場に到着-
その1
仕度を整え、受付に向かいます。

その2
この雨ですから。。仕方ないですが。。すんなり過ぎる受付終了
開場を待つ列に並びます。

さぁ戦いの場にいざっ
その3
渡り桟橋に陣取り、橋脚周りを攻めてみる。
普段、深場の釣りをあまりしないので苦手なみィ。雨にもやられて大苦戦です

岳夫はと言うと。。
( ̄▼ ̄;)げっ もう釣ってる
小さめですがメバルゲット
ところが次の瞬間   『ポチャンっ』  え???
岳夫さん。。メバルをリリースしてしまいました
そう―岳夫の頭には『黒鯛でガツンと入賞』しか考えていなかったのです。
雑魚のメバルはいらんっと戻してしまったのでした。

その後チビメバルをまたget そしてまたリリース(笑)
このとき後に大後悔をすることになるということを岳夫は知らなかったのでした…( ̄▼ ̄)

その頃みィは。。。
その4
釣れてなぁーい(笑)

その5


雨が染み込み兎に角寒いっ。テンション下がりぎみのみィを置いて岳夫は旧護岸を遥か彼方まで行ってしまった…
みィもちこっとやってみるが反応が無い。。あっても乗らない。
そうこうしてる間に戻って来た岳夫。今度は新護岸に消えて行った。。
後をゆっくり追っていると、久々にまともなアタリが

ちっさいがカザゴをgetしましたー
何度も入っていた放送。「小さくても検量をしてください」
黒鯛ダーゲットにしていた為に、小魚をキープする物を持って来ていなかった
でも取っておきたいみィは…岳夫のタオルにポッケにカサゴを入れました(笑)
「動いて気持ち悪い」と言う岳夫。
申し訳ないのでゴミ箱をあさりレジ袋を拾った。
カサゴをレジ袋に入れ、腰からぶら下げて釣り再開ー

こうなったら絶対検量してやる この人数なら絶対なんかもらえると踏んだみィ。
この後根性でチビカサゴをプラスしました。
その5

そしてtime up。 納竿して検量へ向かいました。
その9
如何せん2尾とはいえ、小さくて恥ずかしい
結果発表の前にアングラーズアイドルとやらの最終選考があり、釣りビジョン五畳半の狼でおなじみの『菅原さん』に遭遇しました。照れやなみィたちはお話せずにスルー(笑)
一緒に写真とって置けばよかったかなー。
その6

そしていよいよ結果発表のお時間です
その8
検量した人は25人。 ムムッ なんかしら絶対取れる予感。。

残念ながら飛び賞、10位以内には入れませんでしたが
その11レディース賞を頂きました
ダイワのクーラー、エギバック、合計約1万円弱の賞品です。 すごいっ
もし…岳夫がリリースしなければ…何か貰えたかも知れませぬ。順位もついたかもしれませぬ。
あぁー釣れてんのにもったいないっ

でも気を取り直して抽選会です。参加人数が少なかったのに、釣れなかった人が帰って行った。
目の前には山ほどの賞品。。地デジテレビまで
当たる確立激高ですわぁー。

みィが先に当たりました キリン淡麗1ケース
するとちらりと見えたぺヤングの箱を岳夫が発見。ぺヤング大好きな岳夫のテンションが俄然上がりました(笑)
んが…他人のところへ行ってしまいました。(T_T)シクシク
そして岳夫にも当選が はるさめスープ1ケースですっ。
あぁ、ぽてちコンソメ1箱のがよかったぜ(笑)
しかししかし、ひとり900円でいったいどれだけの商品を頂いたのでしょう。
全く当たらなかった人もいたのでかなりラッキーだったと思います。
賞品

シロギス大会、子供釣り大会などあったのでもっと参加してみようかなぁ

ずぶ濡れになったけど大満足の一日でしたo(*^▽^*)o~♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは。時々、掲示板にお邪魔させていただいております。私の愚問にその都度メンバーの方から丁寧にお答えいただき、たいへん嬉しく思っております。
雨天お寒い中での釣行お疲れさまでした。
商品GETできるなんて凄いですよ。私が仮に参加したら何にも釣れない上、挙げ句の果ては風邪をひく。という結果に終わっていたと思います。
昨年から釣りお休みしておりましたが近々再開しようと思っております。MMFCの皆さんとはどこかでお会いできる時を楽しみにしております。
2011/05/29(日) 21:11:46 | URL | グリコ #- [ 編集 ]
グリコさんへ
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわぁい
コメありがとぅございます

掲示板お気軽に来て下さいね
私たちでお役に立てることはお答えいたしますので

今回は本当に参加者少なかったんです
お天気悪かったですから

釣り再開されるんですね
きっとどこかでお会いするかもしれませんね

同じ釣りを楽しむ者同士これからもMMFCを宜しくお願いいたします(∩∀` *)
2011/05/30(月) 16:41:14 | URL | みィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
