横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
2011/03/06 【STELLA】

【2011/03/06】

時間:20:10~26:00
潮:大潮→中潮
天候:曇→雨
場所:秘密川→MM

◆仕事から帰って、急いで秘密川に行くも既に時合終了…

ソル友の話では、バチが抜けていつもの橋で3本キャッチとの事。


日曜日の為、大勢のアングラーが駆けつけていたようだが、ゾロゾロと帰って行く。。

まずいなぁ。

これじゃ、どの橋が撃たれたのかわからない…

いつもの橋の明暗を狙うも全く反応が無い。

ルアーを無くして更にテンション降下。


諦めて帰ろうか。。


でも…可能性が無い訳ではない。


0になる時はキャストをやめた時。


期待値は低いが仕方ない。
それに期待値が低いから釣れた時に嬉しい。

と…片っ端から上流に向けてランガン開始。



…どのくらい歩いてきたのだろう?

帰るのが面倒だな。引き返そうか…

いや。この先の排水についているはず…

そもそも、こんな上流まで奴等はくるのか?

いや。あの橋の下にいるかもしれない…

疲れた。勤務直後はキツイ。帰るか…

いや。あの明暗に…あの流れに…あのストラクチャーに…

そんな事を考えながらランガン。



やっぱり釣りは人間と魚の戦い。



大会に出るのは好きだが、本来は人と競うものでは無いと私は思う。


自然に挑む。

その魅力にこれからもハマり続ける。



流れが弱くなってきたころ、時計を見ると24時過ぎ。

もうすぐ潮が上げに変わる。


上げ潮なら高確率で釣れるポイントを知っている。

どうしようか…

…確実な釣果より、奇跡的な1匹の方が記憶に残る。



私は勿論、奇跡的な釣りが好きだ。

…だが、これだけキャストして0匹は辛いし、引きを楽しみたい。(弱い心…すみません)


MMに到着後まもなく雨。

好都合。

これで高確率→確実になった。


降り始めて直ぐに1匹キャッチで帰宅。

やはり喜びは少ない。。

次こそ記憶に残る1匹を…

Rod:NEON KNIGHT 83L
Reel:BB-X TECHNIUM Mg C3000XG
Line:G-soul 12lb
Lure:ROLLING BAIT 77


スポンサーサイト
コメント
コメント
ちょこちょこ、読んでるよ^^

釣れればOKでしょ^^

今年は、3回くらいしか釣りしてないし
昨日の、沖提なんて、散々だったよ・・・

定例会で、釣果自慢できる季節にならないかなぁ^^;

2011/03/07(月) 17:42:06 | URL | 虹松 #- [ 編集 ]
自分も…
自分は、皆さんの日記は楽しんで読んでるけどな…


ただ釣行日記って、悲しいけど他のアングラーの情報媒体にしかなってないのも事実… 


もう少し、いろんな人のコメントも欲しいよね


でも、自分のやってることを自分で否定しちゃったら終わりだから…

自己満足かもしれないけど、自分は続けようと思ってます。
2011/03/07(月) 21:07:08 | URL | たけすぃ~ #- [ 編集 ]
(^w^)
>虹松さん

コメントありがとうございます!
m(_ _)m
嬉しいです!(≧∇≦)

お仕事忙しいんですね…
新しい竿の話を聞きました!まさか…この間の超高い竿の事ですか?
(゜∇゜)イイナァ

今度クロダイの事、教えて下さい!

ルアーで挑戦してみたいんです。(^w^)


あと…釣れればOKって釣りは私、避けたいんです。
毎回目標を持って釣行したり、過酷な状況で考えて考えて釣り上げる事が虹松さんや、たけすぃ~さん。MMFCの先輩方に近づく近道だと思うのです。

あついっすか?(゜∇゜)

m(_ _)mすみません
2011/03/07(月) 21:37:43 | URL | STELLA #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
>たけすぃ~さん

コメントありがとうございます!
(`∇´ゞ

情報媒体…確かにそうですね。。

人が集まり過ぎて釣り禁止になる恐れがあるから、日記を書く側も注意して伏せる所は伏せないと…ですよね…

MMじゃなくても、その場所をホームとしている人もいますからね。

あら…(゜∇゜)

MMFCとして日記を書くって事は…
MMで釣れる→日記に書く→MMに人が集まる→…。

んー?日記ってどーなんだ?MMFCの存在目的に逆効果になるの?

あら…(゜∇゜)

話がズレましたね…。

私も皆様の日記、楽しみにしていますよ!
\(^ー^)/
MMFCの皆様は、色んな釣りをするから…Yutaさんの船釣りだったり、みィさんのヘチ。しん君のエギング。虹松さんのタックル理論!

毎回勉強になります!
m(_ _)m
2011/03/07(月) 22:46:36 | URL | STELLA #- [ 編集 ]
>0になる時はキャストをやめた時。

中学生の時(20年前以上!?)、フィッシングショーで
田辺哲男に言われました
サイン貰った時に目の前で(゚∀゚)

サインには
”Keep Casting”
投げ続けろ!と書かれてました
いや、懐かしいw

いや~
お会いして
話したいですなw
2011/03/07(月) 23:53:25 | URL | アキ #- [ 編集 ]
例えば…なんかを調べたくて検索して誰かのブログがhitした→とりあえず読む→欲しい内容にど真ん中じゃなかった→次へ検索…
こんなことないかな
世の中のみんなが目にした日記全てに書き込みしてるわけじゃないと思うし、げんに私もそうだと思うの。

以前、このブログの釣りカテゴリを散歩して、気になって書き込みしたら書き込み返して貰えました。
自分から動けば相手も返してくれる…始まりはそう言う積み重ねな気がします。

MMを守るために自分達の活動を知って欲しい。警告を見て欲しい。だからみんなの目に留まるように日記を始めた。
ネットの中には山ほどMMの釣行や情報を発信してる人がいるの。
だから私達の日記だけでどうのはないと思う
だから逆に『昨日柵越えしてる人がいた』とか悪マナーな行為を知らしめたり私達だからこそ出来る発信があると思います

個人としてとクラブメンバーとして…分別もって書く意味があることだと思うよぉ
2011/03/08(火) 07:04:51 | URL | みィ #- [ 編集 ]
釣れればOKって言うのは・・・
その時の、潮、フィールドの状況、仕掛け、レンジ等、色々考えて釣行するよね?
その中で、出た答えが釣果でしょ?
それで、思った通りとか、思いとは違う釣れ方したとか、本人なりに思う事があるでしょ

釣果が一つの結果でしょw
色んな意味でね
その結果から、学ぶことがあると思うから
釣れればOKなんだよ^^

釣れなくても、学ぶ事はあるけどね><
2011/03/08(火) 16:03:49 | URL | 虹松 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
