横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
悲願達成


こんにちは。大雪が降ったりして冬真っ盛りだったのが、段々春に近づいてきましたねぇ

2/21
さてさて。また船釣りの話題ですが、三度目の正直という奴で 遂に太刀魚船に乗ってきましたよ!

前日から風強く、翌日は更に強くなるという情報。
こりゃ今回もダメですね、つくづく縁がない…と話していましたのサ。
当日も、無理と思いながら 船宿の大将に聞いてみると。

「集合は四時半だよ。」

ぇ。出るの
いつも期待を裏切ってくれやがります!

という訳で 静岡は沼津へ。現地に付いても半信半疑でしたが無事に出船
綺麗な富士山が迎えてくれましたよ。

最初はジグでひたすらジャーク。小刻みに、大きめに、早く、ゆっくり。
手を変え品を変えても反応なし。やっと1尾かけるもスレだったり。

うーむ?まぁとりあえず型は見れましたよと。なかなかの、四本指サイズ。

そっから 仕掛けを借りて ジギングロッドで餌に挑戦。
80号は重いよ…魚いないのに見事な曲がりっぷり

魚がかかると巻けず!ポンピングをしたりスクワットしてみたり…筋トレかっ∑( ̄口 ̄)

そんなこんなで!
16尾程げっと
なぜか船宿のHPでは37~58尾と書かれていましたが(笑)

でかいのは五本指オーバー!三本と比べると違う魚のようだ。重量は数倍。

食べたら やばいくらい。絶品です。
皆様も冬の太刀魚を如何?

寒さは防寒具とカイロで凌げますぜっ
スポンサーサイト
コメント
コメント
やったねぇ~[i:63948]
おぉ~ドラゴン級だぁ~!

自分も、指五本クラスは釣った事無いです 

実は、自分も沼津の夜タチウオ行った事があるんです…


しか~し、その船宿の船頭が最悪のオヤジで 

船から叩き落としたろか!って感じでした 

釣りは楽しかったですよ
2011/02/24(木) 23:10:30 | URL | たけすぃ~ #- [ 編集 ]
ひょ~(≧∇≦)
おめでとうございます!
\(^ー^)/


指5本(゜∀゜;ノ)ノすげ~

さすがですね美味しそうだし、羨ましいです

うんうん(^w^)もう寒くないですよね。

春か~ぁ。
呑みランガンの季節だなぁ
2011/02/25(金) 04:22:37 | URL | STELLA #- [ 編集 ]
ひょひょ~
>たけすぃさん
災難でしたね。。船頭が嫌なヤツだと
楽しみも半減しちゃいますよね~!!
今回も、船が汚くってちょっと↓↓でした

>ステラさん
スズキも美味しいですが やっぱり太刀魚ですv-10
呑みランガン!?楽しそうですねw
2011/02/26(土) 22:54:00 | URL | yuta #3un.pJ2M [ 編集 ]
ナイス釣果!

写真の料理が
旨そう(*´д`*)
2011/02/28(月) 22:26:03 | URL | アキ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
