横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
2011/02/17【STELLA】

『最近、釣りに行く回数が減ったなぁ。。』


『な…なんでだろう?』


『こー、人生でドキドキする感じも無いな…』


『つまんない人生な。』


『そーいえば、去年は寒くても、雨でも、釣れなくてもバカみたいに釣りしてたよな…』



と、最近ずっと考えてたんです…



んで昨日の夜勤中…

釣りビジョンでエギパラ見てた時のことです…


『ゆーこお姉さん。イカばっか釣って飽きないのかな?』


『…仕事だから我慢してるのかな?』


と思っていた時、お姉さんが2kgのアオリ釣って涙ぐんでたんです。


その涙を見た時に気がつきました。(°□°;)


『お姉さん…

…イカ好きなんだなぁ。』
と。(笑)
←言葉にするとなんかウケる(^w^)


『私…イカは好きじゃないし、…メバルも好きじゃない。』
と。



シーバスが好き。』
と。(笑)

※ふざけてません心の中で思いました。
(`ε´)



そーです。
シーバス釣れないからを理由にメバルに逃げてました。

『だからか

と。


…(*´∇`*)



メバルメバルでカワイイし、美味しいしで最高の癒しだと思います。(`∇´ゞ

でも…
『私は臨港で釣ったシーバスきっかけで釣りにハマったし、1番釣りたいのは…やっぱりシーバスなんです(≧∇≦)』



って気がついてしまいました



ゆーこお姉さん。ありがとう。。m(_ _)m


…去年のフィッシングショーで、DVDを強引に買わそうとしてきた事を忘れます。(友達はサインと2ショット写真欲しさに買ってた笑)



さて、前置きは以上です。今回はパターン変えてみました。(^w^)

長くてウザイすな

m(_ _)mスミマセン


本題に入りまーす。
(o^∀^o)/

んで、ずーっと我慢していた今年初のシーバス狙いに行ってきました
(`∇´ゞ

場所は年末から気になって気になって、しょうがなかった場所

師匠ならお分かりでしょう?気になる方は定例会で(メンバー内ならガンガン情報流します


もうね。雨が凄くて辛かったです(;_;)

おまけに潮は、干潮の潮止まり。。

何を投げても根掛かりしちゃうくらいルアー引けない状況でした。


でも、そこなんですわ。

雨が降ってるのわかってても、干潮で水位が無いことわかってても、家を出れたんです。
\(^ー^)/


それでも行けるのはシーバスだからなんです。


んで、釣りましたよ。と。

←長くてめんどくさくなりました
m(_ _)mゴメンナサイ


おやすみなさい☆

あ、そだ
久しぶりにネオンナイト使いました
やっぱり自分に1番合ってます(^w^)

Rod:NEON KNIGHT83L(初代)
Reel:BB-X MgC3000DXG
Line:G-soul 0.8
Lure:にょろ、エリ10、ヤルキス、32

※LBは特に意味ありません。解放して流れに乗せて流したかっただけです。でも流れが無かったですよーっと…

by STELLAくん(`∇´ゞ

スポンサーサイト
コメント
コメント
おめでとさ~ん!
きっと…シーバスが呼んでたんだよ 


だから、素直に釣りに出れたんだと思う…

釣りたいって気持ちも大事だし、諦めない強い心も必要…

何より、好きだって事が1番重要 

自分も見習わなきゃ!
2011/02/20(日) 22:23:14 | URL | たけすぃ~ #- [ 編集 ]
うんうん(^w^)
>たけすぃ~さん

私の釣りが好きって気持ち、MMFCに入ったら更に増大したんです

それに1人でやってた頃より、毎日楽しいです\(^ー^)/

今じゃモンハンの3倍好きです(^w^)

1番好きな趣味が一緒の仲間って、やっぱりいいすなぁ


そだ(°□°)メバルロッドは皆様がメバル狙いの時に使います
(`∇´ゞ

ロッドも、教えていただいた知識も使わないと無駄になっちゃいますもんね(>_<)

1人の時は、シーバスをガンガン狙いますよ~

いつか大会に入賞してMMFCの名を…(笑)

頑張ります(`∇´ゞ
2011/02/22(火) 09:12:42 | URL | STELLA #- [ 編集 ]
すごい!!
なんかハンパない根性だなぁ~
ゲットおめでとお!
餌隊のみんなとも仲良くしてねぇ(笑)
2011/02/24(木) 13:43:00 | URL | みィ #- [ 編集 ]
ありがとうございます(o^∀^o)
仲良しですよ~
(≧∇≦)ヒョー

しん君はバナクリ仲間だし、ゆ~たんはご近所ハンターだし、武丸先輩はぶっこみ仲間だし(笑)、みィさんはお母さんみたいだし\(^ー^)/

次は虹松様と釣りしたいんです(*^o^*)色々教えていただきます

いつかルアーでチヌを釣りたいんです(ρ°∩°)その為にはチヌの知識がないと…


そだ日記のタイトル決めたんです

ルアーでチヌも夢だけど…
『鱸道一直線』by STELLAです。

どっかで聞いた事あるって?(≧∇≦)ヒョー

(・_・)ナイナイ スカパトカシラナイ
2011/02/25(金) 12:50:51 | URL | STELLA #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
