横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
スポンサーサイト
嘘餌隊が行く!
MMFC・嘘餌隊所属のたけすぃ~です!


仕事がすんなりと進み、定時で終わったので…ここ数年初シーバスを釣る場所に様子見で釣行してきました!


毎年、同じ嘘餌隊メンバーのお岳とRumiちゃんに、先に初シーバスを釣られるので(毎年、自分に初シーバスが釣れるのは、決まって2人の釣った日から2週間後…)、今年こそは2人より先に釣ってやろうと目論んでたんですが…


現地に着き、釣り始めると聞いた事のある声が…


この時期になると、この場所で毎年出会う、横浜近辺では有名なF君。


情報交換をしながら一緒に釣りをしていると…


「コンっ」と微かなアタリが


「喰った!」とロッドを立てるが…エラ洗い&ジャンプ一閃…

…フックアウト

「バ…バラしたぁ

今年の初シーバスだったのにぃぃ


「残念でしたねぇ~!」と笑うF君…


その後、何度かアタリがあるもののフッキングまで至らず


寒さに耐えきれなくなったので撤収


まぁ、回りで掛けてる人もバラシてたんで、やっぱり超が付く程のショートバイトだったのかな?


見た感じでは、ランディングまで持ち込んだアングラーは居なかったみたいです


デーモンフッカー2+新品のティムコ社TMCフックを使っても、フッキングまで持ち込めなかったんで諦めもつくかな…?


釣行後お岳から電話があり、バラした事を話すと「邪な考えを持つと釣れんのだよ…お前はそうゆう運命なんだ」と言われました

次こそは必ず釣ってやる

tackle data

Rod Daiwa Demon Hooker2

Reel Daiwa Certate2500R改
スポンサーサイト
コメント
コメント
(゜∀゜;ノ)ノ
釣行お疲れ様ですっ
(`∇´ゞ

も、もしやF君って…バチスタですか??

いいなぁ(≧∇≦)
いいなぁ(≧∇≦)

一緒に釣りしてみたいです

でもチキで釣れた事一回もないです(笑)
2011/01/21(金) 15:40:04 | URL | ステラ #- [ 編集 ]
Tだよね?

俺もそろそろ行きたいとは思ってるんだよね^^;

カニエサで、クロちゃん狙いながらシーバスかなぁww
2011/01/21(金) 16:07:27 | URL | へチ松 #p5viccLg [ 編集 ]
その通り!
>ステラさん

正解で~す!

この時期、このポイントで毎年会うんだよね… 

チキチータは使い方にコツがあるみたいで…

ただ巻きでも、充分釣れるんだけどね

今度会った時に教えますね!

川でも使える釣り方だよ
2011/01/22(土) 00:00:37 | URL | たけすぃ~ #- [ 編集 ]
Tですよ!
>ヘチ松さん

クロダイも入ってるみたいですよ。

バチが抜けてる時は、バチを偏食してるみたいですが…

シーバスは入ってるみたいですが、数はそんなに多く入ってないみたいですが
2011/01/22(土) 00:07:21 | URL | たけすぃ~ #- [ 編集 ]
おぉ!
初シーバス残念でしたぁo(ToT)o ダー
Tか。。。うちも様子見にいこうかなぁ(笑)
デカイの釣ってお岳に勝ってしまえぇ!!
2011/01/22(土) 11:22:39 | URL | みィ #- [ 編集 ]
そう思って…
>みィさん

お岳の悔しがる顔が見たくて…

この時期、デカイのが釣れるTに行ったんですが 

自分が悔しがるハメになりました…
2011/01/27(木) 20:06:43 | URL | たけすぃ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
