横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
MM釣行
2012.09.07(金)

日中、パパからのメール。「今日みなとみらい行きたい」遊びに来ていた子供らのお友達が帰るのを待ち、おぉ!慌ててパパの指示に従うべく準備です。

待つこと約1時間…

パパから仕事終了のメールが来ました。メールを合図に夕飯代わりの食べ物を調達し、駅で待機。合流後、みなとみらいへ向かいました。

なんか久々に感じるみなとみらい。
そうか、先月末の定例会に参加できなかったから久々感があるんだな。

まずはナビオス前からスタートです。
汽車道の入り口まで探りましたがアタリは全く無し…。
 ちなみにみィさんはちょいちょいアタリあがあるものの、掛けられる訳でもなく~な感じでした(笑)

最後のポイントと決めていた橋の上で、丹念に支柱周りを探り続けると、小さなアタリが!
橋下へ逃げ込む魚を、ためて浮かせて何とかタモ入れ。
 タモ入れはみィさんがいたしました(笑)
パパ、約一年ぶりのMM黒鯛を見事にゲットでございます。

takeo2012_9_7


珍しく子供らがパパの偉業に気づき、遊んでいた場所から戻ってきておりました。
魚をあげた途端に周りにはギャラリーが押し寄せ、なんだかすごいことになっております。
一緒にはしゃぐ子供らをしり目にみィさんは遠くにおりました。。なぜでしょう(笑)

それには深くて暗い理由があるのでした。

ま。。大したことではありませんが~

ま。。少し前にかけた魚が黒鯛っぽかったんだけど~

ま。。小さかったし~なんとなくパパはタモ出すのもなぁ~って感じで見ていたら



その魚はハリ外れして…海へと帰って行っただけで。。(爆泣)

みィさんはずっと不機嫌だっだとさ。
だからタモ入れだけしたらスネて近付もしなかったのでした(笑)←小さいヤツ

パパが釣れるためのバラシだったと諦め。。。。。。らんないぞ~!←ウソ

パパ、おめでとぉ~~~~!!
