横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
久々のヘチ by Yuta

3/6

メンバーの虹松さん、たけちゃんさん、みィさん&パパさん夫妻の沖提釣行に同行させて頂き!

初めての横浜沖提に乗って来ましたよー、と。

 

当日は天気もよく、風もなく。

…なさすぎて潮がきれーに透けております!

透けるのは(中略)だけでいいのに!

 

朝一(6am)から渡り、それなりに落とし込んでましたが

アタリがまっっったく なっしんぐ(=ェ=;;;

心が折れそうです。

 

たけちゃんさんは カンの鋭さを発揮したのか

カニエサで2箇所、それぞれアタリを出してました。さすがです。

ツメを食われたり、潰されたり。クロだぬ~~!

私にこないというのは 何か原因があったのでしょうが…ナニ!?

とりあえず ハリスは細いの買いますw

2号は厳しいのか・・(・w・

 

 

 

堤防を包囲するのは無数のボラ。

こっちで バシャン。あっちで バシャバシャ。そっちは ほっしゃん。

見渡す限りのボラの大群であります。

これが美味しい魚ならテンション上がるんですがね。

心が折れました。

 

他に上がる出来事もなく 12時に納竿しました。

後で聞くと 上げ潮のが有望だったという話?

休んで 夕方にまたやってもよかったかな。

いつかリベンジですよ。

 

--------------------------

3/8

メンバーの某ステラさんの連日釣行に触発され、

負けじとMMへ行ってきましたよ!

(そんな時点で負けてますねwエヘ)

 

入ったのは20時。下げの半ばのようです。KITAI!

 

エサは…カニエサ、といきたいところですが

メジナもターゲットにしたいので 日曜の余りのアオイソです。

でも針はチヌ3号。メジナにはちょっと大きいかも?

 

 

始めて10分後。底近くのタナで コンッとはっきりしたアタリ。

が 掛からない。

仕掛けをちょっと上げ、またゆっくり落とすと…

!(OロO! 先生!ビンビンきてます!先生~!!

 

よく突っ込んでくれる なかなかサイズのメジナ君です。

結構重量もあり、抜き上げは怖いので 久々にタモ使いましたよ。

20台中盤でしょうか? まだダービーに出すサイズではない =3

 

しかし、MMでもやっと釣れるようになって嬉しいです(^w^

 

 

その後 

1時間経過。底近くをメインに攻めるもアタリなし。

 

2時間経過。寒い。そういえば、つい先日は雪でしたな・・・

 

3時間経過。ハゼみたいなアタリしかない。底だしな。

 

 

で、最初の場所にまた戻り。落とすと。オラきたぁ!

 

さっきよか明らかにサイズダウン。うーん 抜き上げちゃうかなぁ?

とか考えてたら。

パシャッ…あれ?

 

振られました。そういやロクに合わせてもいなかった(^^;

 

時間的に下げきったあたりかと思いますが

それでも食ってくるメジナくん。元気だねェきみ。

 

 

クロもそろそろ、MMでも釣れだすでしょうか?
