横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
N港釣行


23日に行って来ました^^

 

期待して行ったのですが、午前中はさっぱでした><

名人の人と、話して午前中は終わりですww

 

午後の、上げ始めから再び開始

釣れたのは・・・

40cmのアイナメでした^^

 

今季、3本目の40cmですが、全てN港ですww

去年も釣れてるんだよなぁ・・・

 

今年は数が少ないですが型がいいですね

 

釣れてるアイナメのほとんどが、35cm以上ですww

 

黒鯛はダメでしたが、まぁまぁ良いかなww

 

今回、黒鯛を狙ったのですが、ガンダマと餌の使い方にちょっと工夫してみました

盛期になったら、効果でそうですww

 

アイナメも、あたりがな無かったので、いつもと違う事したらあたり出ましたww

 

色々とやってみるもんですなww

 
続タックルバランス
前回からの続きです(^.^)

一番悩むのはガンダマ選びなんですが…

これは、簡単に書くのは難しいので、詳しい事を、聞きたい人は直接聞いてください(^_^;)

ここでは、ベースになる部分だけ書きます

先ず、MMでは2Bスタートします
攻める場所にもよりますが、基本的にタナ狙いになるので、餌が先行して落ちるように、調整していきます
風が強く餌が浮き上がってしまう場合や、二枚潮の場合はハリス、針、サルカンも変えて調整していきます。

クラブのメンバーがよく行くN港では、
極力小さなガンダマで、潮に乗せてポイントに行くようにしてます。

クロダイが、よく釣れるTでは、サイトフィッシングになることが多いので、
色々、勉強になるんですが、やっぱり餌先行で、落ちるようにして、道糸が、水面に這わないようにしてます。

基本的な部分は、こんな感じです
後、地底中心に狙う場合や前中心に打つ場合、すみ潮の場合とか、初めての場所での攻めかたとか、僕なりの攻めかたが
あるんですが、気になる人は、直接聞いてください(^_^;)

by MM ヘチ松
タックルバランス
あまり釣りに行ってないので、釣りする時にいつも気になっなってる事をちょっとf(^ー^;

ヘチ釣りタックルは、非常にた単純ですが、それでもタックルバランスに、気を使います。

一番気をつけてるのは、餌が先行して流れるようにしてます。

道糸2号、極小サルカン、ハリス1.2号、針3号が、今のところ一番だと思ってますが、問題はガンダマ選び

長くなりそうなので、続きはまたの機会にf(^ー^;

byMM
ヘチ松
MM初釣行

このブログをまだ使いこなせてません><

ただ、チャレンジあるのみ^^;

昨日、今年初のMM釣行してきました

昼間、福浦で竿出して撃沈><
テトラで釣ろうと思ったんですけど
風が強かったので断念、残念ww

夕方から、みィ家とMMで釣りすることにしました

結果は・・・ 撃沈・・・
全く、何も釣れませんでした><

時折、シーバスのあたりはあるものの、針がかりしません><
セイゴなのかなぁ・・・

年明けてから、満足のいく釣果がないなぁ

連休は釣り出来るかなぁ
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ




釣り初め
あけまして おめでとう ございます
今年も、楽しく釣りが出来るといいですね^^
 
初釣りに、横須賀方面に行って来ました
 
その前に、餌を買いに、釣り具屋に寄ったんですが
抽選でくじひいて、2等の5000円の商品券ゲットww
今年はついてるww
 
15時半から釣り始めましたが、あたりが・・・
今シーズンのアイナメはいまいちですね><
 
そんな状態が続いて、日没・・・
 
普段、あまり夜釣りしないんですが、なんとなくそのまま釣り続けてると
メバルの入れ食いに!
 
ちょっと、拍子抜けですが、よしとしましょうww
 
正月休みも後一日
明日は、何処に行こうかなぁ・・・
 
 

