横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
6月19日 みどサポ日記
2011.6.19(日) 中潮 

【参加者】たけちゃん、桃ちゃん、お岳、しん君、岳夫、みィ、海音、流音 以上8名

この日も朝9時に象の鼻に集合し、ボランティア清掃です!(みィ家…若干の遅刻です
週の半ばに『Superfly』のライブがあったせいでしょうか?
ゴミの量がハンパありませんでした
芝の植え込みの中にバーボンの瓶がそんのまんま置かれていたり、ゴミの詰まったレジ袋が放置されていたり…
今までで一番たちの悪いゴミばかりが目立ちました。

掃除が始まると大抵みんな分散して作業を各々始めます。
私達は赤れんが方面に向かいました。すると、海際の柵の地面に何やらあります。。

6/19_1  6/19_2

どうやらアミコマセのようです こんなんが3ヶ所もありました。
釣り公園じゃないんですよ~。観光地です。後始末ができないんならコマセなんて撒かないでよぉ-!!
とりあえずゴミの分別を流に任せ、水で流す為にホースを用意


現場に一番近い水道栓まで運び、ホースを繋いだのですが。。。水が出ない
6/19_4「なぜ出ない?」と水栓と格闘するお岳、たけちゃん、桃ちゃん

結局。。水は出なく-(笑) バケツに汲んだ水をみんなで運ぶと言う、古典的な方法で一つ一つ流していきました。
で…3つ目なのですが…何か様子が違うんですよ。
ほかの2つは海際で、明らかにコマセってわかるんだけど。。
この3つ目は階段上のベンチ脇
似てはおりますが。。コマセじゃないよね(笑)人がお出しになった代物でしょう
バケツの水を追加して、ガンガン流し、デッキブラシでゴシゴシ
6/19_86/19_116/19_6
こんなに苦労した掃除は今回が初めてでした-
大変だったけどメッチャ充実感でいっぱいの一日となりました

次回は8月ですo(*^▽^*)o~♪
参加の皆さん、お疲れ様でした

