横浜みなとみらいをホームグランドに活動している釣りクラブ『MMFC』です。メンバー有志5名+αで釣行日記を綴って参ります!詳しいクラブ紹介は"http://www7b.biglobe.ne.jp/~mmfc/"HPを見てね!!
第2回MMフォトダービー開催
MMFCでは昨年、みなとみらいを舞台に第1回フォトダービーを開催致しました。
6種各魚種ごとに順位を付け、上位3位までにポイントを加点、総合順位を決定いたしましたo(*^▽^*)o~♪
各魚種ごとの順位&総合順位はMMFC HP 結果発表を見てね


総合優勝、総合準優勝、総合3位にはみィオリジナルの賞状とポイント釣具券の賞品を授与。

賞状

どうしても「第1回」と言う記念を残したくて独断でみィが作ってしまいました(笑)
結果みんな喜んでくれたので良かったですぅ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

それ以外にも特別賞をみんなで出し合い、みィ家を除く

メバル1位竜太郎くんには豚バラ肉ワンシート、

黒鯛2位のみィにはヘチ松さんよりリョービのヘチ竿、

メジナ1位のしゅんさんにはヘチ松さんよりタモの柄、

シーバス1位の岳夫にはヘチ松さんよりクーラーが贈られました。

残るはたけすぃ~さん自作のナイフの行方。。。(* ̄∇ ̄*)
いったい誰のものに

無事、第1回が終了し、初めてやってみた事で改良点も見えて参りました。

てことで。。新ルールを作りました
詳しいことは第2回MMフォトダービーに記載してあります
ダービー開始は2月1日。。いよいよです
ダービーの途中経過も掲載していく予定なのでお楽しみにぃo(*^▽^*)o~♪

第2回の栄光は誰の手に

参加希望のMMメンバーはBBSにてエントリーしてね
MMFC HOME
N港釣行


23日に行って来ました^^

 

期待して行ったのですが、午前中はさっぱでした><

名人の人と、話して午前中は終わりですww

 

午後の、上げ始めから再び開始

釣れたのは・・・

40cmのアイナメでした^^

 

今季、3本目の40cmですが、全てN港ですww

去年も釣れてるんだよなぁ・・・

 

今年は数が少ないですが型がいいですね

 

釣れてるアイナメのほとんどが、35cm以上ですww

 

黒鯛はダメでしたが、まぁまぁ良いかなww

 

今回、黒鯛を狙ったのですが、ガンダマと餌の使い方にちょっと工夫してみました

盛期になったら、効果でそうですww

 

アイナメも、あたりがな無かったので、いつもと違う事したらあたり出ましたww

 

色々とやってみるもんですなww

 
みィ&岳夫 in横須賀釣行
2011.1.9(日) 中潮 

今日は子供たちと実家近くの広場で野球をした後、子供を実家に預けてみィ&岳夫でN港にて釣行。。という計画
メンバー専用のBBSにそう書込んで。。しばらくしてから見て見ると。。
あらま
みんなもN港に来るとの書き込みがいっぱい(笑)

結果、みィ&岳夫、たけすぃ~、お岳、しんくん、yutaくん、たけちゃん&竜君&桃ちゃん、更にはあきさん&奥様まで
MMメンバーほぼ勢揃いとなりましたo(*^▽^*)o~♪

久々にまだ明るいうちから竿を出し、狙うは『アイナメ

んが…

いないの。。アイナメちゃん。
いつもいるところを狙ってみてもいない。。
てか、今シーズンアイナメがちっとも釣れない。。
どこに行ったんだ!アイナメ

岳夫「あぁっ!」
みィ「ん?」
岳夫「。。ばらした…」

そんなやり取りのあと、あちゃこちゃ探るうちに立ち位置が入れ替わり、先ほど岳夫がばらした辺りをみィがさぐりました。
あら根がかったかな。。完全に根ががり気分でモタモタしてると

1/9mieカサゴ
24cmのカサゴちゃんゲット久しぶりだね、カサゴちゃん

すると今度はメバルがヒット
メバルタイムに突入したようです。

1/9mieメバル2


いつもに比べると多少渋い感じではありますが5尾6尾とメバルをgetget
岳夫8尾、みィ7尾くらいは釣ったかな?
丁度この頃、風が突然強くなってきて波も荒くなってきました。
場所を移動して最後に竿出したら実家に子供たちを迎えに行かねば。。と思ったのですが、海から激しい風が吹きつけて続行不可能さっさと退散することに。。

満足いく釣果とはいきませんでしたがみんなと会えて楽しかったです

ちなみに-
次の日、消化しきれない岳夫はMMを攻めましたが…撃沈

アイナメ
待ってろよー 次こそ釣るぞぉ( ̄个 ̄)


byみィ

釣り初め
あけまして おめでとう ございます
今年も、楽しく釣りが出来るといいですね^^
 
初釣りに、横須賀方面に行って来ました
 
その前に、餌を買いに、釣り具屋に寄ったんですが
抽選でくじひいて、2等の5000円の商品券ゲットww
今年はついてるww
 
15時半から釣り始めましたが、あたりが・・・
今シーズンのアイナメはいまいちですね><
 
そんな状態が続いて、日没・・・
 
普段、あまり夜釣りしないんですが、なんとなくそのまま釣り続けてると
メバルの入れ食いに!
 
ちょっと、拍子抜けですが、よしとしましょうww
 
正月休みも後一日
明日は、何処に行こうかなぁ・・・
 
 

